扱い方に注意しよう|カラコンで女の子は見違えるほどかわいくなります!

扱い方に注意しよう

カラコンを入れている女性

最終的にちゃんと安全にカラコンを使うために、ここで頭に入れておいてほしいことを簡単にまとめておきましょう。

まずあなたが最初にするべきことは「眼科での検査」です。
いきなりカラコンを買ってすぐつけるとすごく危険なので、必ず眼科に行くことは忘れないでください。
というのも人によって眼球の大きさや形は異なります。
眼球のカーブに合わないカラコンをつければ当然ちゃんと密着させることができませんし、無理につけようとすると目もカラコンもダメにしてしまいます。
そして瞳孔も人によって個人差があります。
ちゃんと瞳孔のサイズも合っていないとまともにつけ続けることはできません。
このような情報を眼科の人に調べてもらい相談することが重要になります。

そして当然カラコンは使うたびにしっかりと手入れをしていかなければいけません。
もちろん使い捨てタイプのときは手入れの必要がないので厳重な管理はまったく必要なくなるでしょう。
ちなみに手入れの方法ですが、カラコン本体だけではなくまずはレンズケースをしっかり洗浄していくことからはじめましょう。
レンズケースはカラコンそのものを保管するわけですので、当然そこに汚れがついていたらたとえカラコンを洗っていたとしてもまったく意味がなくなってしまいます。
そしてカラコンを洗う際にはつい円を描きながら洗いたくなると思いますが、そうしてしまうとレンズに傷をつけてしまう可能性があります。
あと最後に、常に清潔感を維持しながらカラコンを使ってほしいと思いますので友達同士で貸し借りをしないようにしましょう。